競馬データぶろぐ。

先週の2重賞も快音なしで申し訳ない。人気薄の単勝1点勝負で大ホームランを狙った東スポ杯は善戦止まり、マイルCSは枠順(有利な外)と血統(ルーラーシップ爆発)で◎を変えなければならなかったと猛省。残り1ヶ月ちょっとで年間回収率87%、11月は残り5重賞、今月中に100%に回復できるように頑張ります

このブログをフォロー
いいね390 コメント32

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2024年11月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS
RSSフィード RSS
危険な人気馬の成績
2021-07-30 21:00:00
テーマ: 未設定
いいねする
先週に続いて今週もクイーンSの1本勝負、
1本勝負(週1レース)は滅多にないが得意分野。

直近2年(19年7月以降)で7回しかないが、
7回中4回で的中(しかも大勝)、もちろん全て単発でも提供。

19年の函館記念は馬連5点勝負で回収率903%、
◎▲のワンツー、馬券のポイントは2、3、4番人気をまとめて無印にしたこと。

19年のホープフルSは3番人気◎、印3頭に絞って回収率463%。
(馬連2点、3連複1点勝負でダブル的中)


今年の宝塚記念は◎☆(1、7番人気)で回収率556%。
(2番人気レイパパレ、3番人気カレンブーケドール両方無印)

世間は完全に「牝馬3強」の様相だったが、
(3頭の3連複は4倍、クロノとレイパパレの馬連は3倍と買っても意味がないオッズ)

レイパパレ、カレンブーケドールの連対は厳しく、
新聞で重い印がビッシリと並んでいたのはありがたかった。

そして先週のアイビスSDも▲◎で難なく的中、
この馬連に資金の50%を投入していたので堅い馬連配当でも回収率520%。

4番人気以内を2頭無印にしたことが馬券のキモ、
モントライゼの出走は本当にありがたかった。

突き詰めて予想できる1本勝負は大回収の好機、
一球入魂スタイルは自分に合っている。


単発でも提供した先々週の函館記念は12番人気バイオスパーク◎も、
ハナ差3着で大回収を逃したので、

先週のアイビスSD(回収率520%)だけではまだまだ足りない、
今週のクイーンSでもしっかり回収したい。

危険な人気馬がわかりやすい状況で個人的にもワクワクしているが、
いずれにしても渾身の予想を提供するのでお楽しみに。

例によって新聞で重い印がビッシリと並ぶであろう大人気馬をぶった切る予定、
あの馬を消せれば馬券構築(資金配分)は相当楽になるだろう。


というわけで本日のランキング内では、
クイーンSで好枠をゲットした穴候補を紹介中。

週明けにも穴候補としてお伝えしたこの馬。
(↓ここをクリック)
banner_br_ume.gif
人気ブログランキング
(競馬・データ理論のカテゴリーで1位付近)

では本日の本題に入る。


自分の勝負レースは重賞のみ、そして馬連勝負が基本だが、
消える人気馬を知りたい方も必見、上位人気を沈める恐怖のデータを数多く所有。

必殺の人気馬斬りは分析を参考に買い目を決めるという方や、
WIN5を買う方にも好評。

1レース1万文字以上を誇るメルマガの使い方は会員様によって様々、
人気馬を複数切ることができれば競馬ファンの馬券検討には助かるだろう。

競馬は「どの穴馬を買うか」だけでなく「どの人気馬を買わないか」が大切、
上位人気は金がかかるので消せば消すほど馬券は組みやすくなる。


グリグリの人気馬でもぶった切るのが自分の真骨頂、
5番人気以内を複数無印にすることが定番。

これはなかなか消せないだろうという人気馬を容赦なく無印、
新聞で重い印がビッシリと並んでいようが関係なし。

一般の競馬ファンは新聞の印を参考にするが、自分は人気読みの指標にしか使っていない、
よって喜んで消す場面の危険馬に重い印がたくさんついている状況は大歓迎。

例えば今春のG1シリーズを振り返っても、
これでもかと言うほど人気馬をぶった切った。

NHKマイルCは3、4、5、6番人気無印。
(8番人気以内で印を打ったのは3頭のみ、○△◎▲で1~4着※▲は11人気)

Vマイルは2、3、4、5番人気無印、
その一方で14番人気に○、◎○で馬連万馬券的中の快挙までクビ、クビ差だった。

ダービーは2人気サトノレイナス、3人気グレートマジシャン無印。
(その一方で1、4番人気に◎○、この馬連に資金の40%投入で回収率400%オーバー


先月以降も必殺の人気馬斬りは好調、
延べ15レースで5番人気以内を34頭も無印。

消した上位人気の内訳は、
1番人気6頭、2番人気7頭、3番人気5頭、4番人気10頭、5番人気6頭。

1レース平均2~3頭の5番人気以内を無印にしているにもかかわらず、
(しかも半数近くが2番人気以内)

連対まで来られたのは4頭(内3頭は2番人気以内)のみ、
これだけ人気馬を消しまくっておきながら勝たれたのは僅か1頭。

もちろん新聞では印がビッシリと並んでいた面々だが、
ほとんどの馬が人気以下の着順で敗れ去っている。

消した34頭中28頭が「人気を下回る着順」
人気を上回る着順だったのは3頭しかいない。


ちなみに先月以降の15レース中6レースで1番人気を消し、
来られたのは函館SSのカレンモエ(1人気2着)のみ。

他5頭の1番人気は馬券圏外、内4頭は掲示板にも載れず。
(サンレイポケット、アルジャンナ、ボーデン、ヨカヨカ、カフェファラオ)

毎週これだけ多くの人気馬を消していれば、
たまには連対されてしまうこともあるだろう。

しかし自分が無印とした上位人気は本来の連対率を大幅に下回っている。
(そもそも来るか来ないかだけで消しているわけではない。損得勘定の視点)


5番人気以内を4頭も消した今月のCBC賞や、
(その一方で◎は8人気ファストフォース、☆は6人気アウィルアウェイで回収率478%

2番人気レイパパレ、3番人気カレンブーケドールを消した先月末の宝塚は記憶に新しいが、
(その一方で◎はクロノジェネシス、☆は7人気ユニコーンライオンで回収率556%

最近で最も会心だったのは先月半ばのエプソムC、
上位人気の印は以下の通り。

1人気アルジャンナ無印→10着
2人気ファルコニア無印→3着
3人気ザダル◎→1着
4人気シュリ無印→14着
5人気ヤシャマル無印→9着
6人気サトノフラッグ▲→2着

6番人気以内で印を回したのは2頭のみ、
その2頭(◎▲)のワンツーで回収率800%オーバー、まさに必殺の人気馬斬りが炸裂。

上位人気で唯一信頼できた3番人気ザダルに◎を打った一方で、
1、2、4、5番人気をバッサリ。

8、9、10、11番人気といった中穴ゾーンもまとめて無印。
(切り札に指名した13人気アトミックフォースはクビ、クビ差の5着と大健闘)

特にルメール、川田を両方無印にしたことで馬連は相当買いやすかった。
(馬連の上位人気は全てアルジャンナやファルコニア絡み)


先週のアイビスSDも上位人気の取捨は完璧、
そのおかげで堅い馬連配当でも回収率は500%を超えた。

4番人気以内の2頭でワンツー、2頭は掲示板にも載れなかった中、
1、2着に▲◎を打ち、人気を裏切った2頭は無印。

ライオンボス、オールアットワンスに重い印を打つのは難しくないが、
これだけでは儲からない。

モントライゼ、タマモメイトウを消せる技術があるかどうかが腕の見せ所、
しかも片方ではなく両方無印が予想の見せ場だった。

タマモメイトウは誰でも簡単に消せるとして、
モントライゼに△すら打たなかったことが回収率500%超えの要因。

自分が購入している新聞は重い印がビッシリと並んでいたが、
メルマガを読んでいれば手を出さずに済んだことだろう。


真夏の重賞は例によって危険な人気馬のオンパレード、
8月も新聞で印がビッシリの上位人気をぶった切っていくので乞うご期待。

8月のメルマガ量は10万文字を余裕で超える見込み、
大回収のチャンスレースが続くのでお楽しみに。


メルマガ購読はこちらから。
競馬データぶろぐ。(初月無料や長期購読割引などの特典付き※リンク先にサンプルあり)

単発予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の単発予想

海外競馬予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の海外競馬

最後に1日1回の応援クリックお願いします。
(↓)
banner_21.gif
人気ブログランキング

TOP