以前の方針に戻した2020年8月以降、
つまり
直近4年弱の◎成績は(115-66-64-262)
3着内率48%、単勝回収率99%、複勝回収率88%。
(22年凱旋門賞の
◎アルピニスタなど海外や交流重賞は集計対象外)
3頭に1頭以上が連対、ほぼ半数が馬券絡みと軸としての信頼度は抜群、
1着がダントツで多いことも特徴。
長期にわたり安定して走っているが、22年以降は複勝回収率
90%付近を推移、
100%に復帰させることができるように精進したい。
昨年1年間の◎は(41-10-15-63)
勝率32%、単勝回収率126%。
1番人気に匹敵する勝率、当然のことながら回収率は圧倒。
(近5年のJRA平地重賞における1番人気の単勝回収率は
70%台前半)
単勝は3連単に引けを取らない破壊力、改めて昨秋の
マイルCSで証明、
たった3000円で5万円オーバー、6000円で10万円オーバー。
そして早速今年の
京都金杯でも一撃炸裂、
たった3000円でほぼ5万円、6000円でほぼ10万円。
元手2、3千円で単コロを楽しむのもありだろう。
詳細はこちら→
単勝の破壊力(4コロで1万円→400万円オーバー)
軸としての信頼度も高いので、
(昨年1年間の◎は連対率40%、3着内率51%)
馬連やワイド、3連複で勝負する方のお役にも立てるはず、
実際に
分析やデータを参考に買い目を決めている方は多い。
今年の◎は現時点で
3着内率44%と半数近くが馬券圏内。
(回収率は単複共に85%以上)
2~3月にかけてかなり不調が続きながらこの数字、
2択で間違えないように細心の注意を払えば自ずと好結果が出るだろう。
先週の宝塚記念は
◎はブローザホーン、ソールオリエンスの2択と明記した上で、
結論はソールオリエンス(16.9倍)の単勝1点勝負。
結果的に2択で間違えたものの悔いなしだが。
(
勢いを削がれなければ頭まであったレース)
今月1週目の鳴尾記念、安田記念、そして2週目の函館SSと
◎が3連勝。
(
ヨーホーレイクはレース直前まで4倍以上あったが、1番人気競走除外で
オッズが急降下)
仮に転がしていれば
元手3000円でもほぼ
10万円。
(3,000×2.5倍×3.6倍×3.6倍=97,200円)
100万円を狙ってエプソムCまで転がしていたら終了。
(エプソムCの◎は単勝9.9倍、3着馬とは同タイムも6着止まり)
いずれにしても単コロは
少ない資金で10万、100万オーバーが狙える、
あとは勇気や精神衛生との相談だが、単勝1点買いは3コロぐらいが現実的か。
というわけで本日のランキング内では、
一週前の
北九州記念の穴候補を紹介中。
世界中で一流馬多数、晩成タイプがズラリと並ぶ
ミスカーミー牝系出身のこの馬。
(外部サイトへ移行の為注意喚起が出ますが画面下URLをクリックでランキングへ行けます)
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(競馬・データ理論のカテゴリーで3位付近)
では本日の本題に入る。
(月間の回収率、年間の的中率&回収率を公開)
<今月※JRA>
的中率50%(6-3)
回収率
162%(291/180)
<今年※JRA>
的中率17%(66-11)
回収率
86%(1701/1980)
<交流重賞>
4戦1勝(的中率25%、回収率53%)
<海外重賞>
6戦0勝
◎の勝率(単勝回収率)の高さを馬券に生かせていない、
もったいないが多すぎるということで昨年の6月2週目から馬連ではなく単勝勝負。
自分の分析(データ)を最大限に生かすために久しぶりの作戦変更、
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、となれば
単勝が最も当てやすい上においしい。
単勝勝負に移行して
1年ちょっとが経過、
JRAの平地重賞は134レースを提供したが、
単勝移行後(昨年6月2週目以降)の回収率は
102%となっている。
(4107/4020)
単勝移行後も圧倒的1番人気が◎の場合は馬単勝負としているが、
単勝勝負時に限ると回収率は
107%。
今年は長いトンネルもあったが(大変申し訳ない)、
ようやく
年間回収率は90%近くまで回復。
宝塚記念で
ソールオリエンスが勝てば年間回収率は100%を大きく超えていた。
(単勝1点勝負、オッズは16.9倍)
加速しているところで両サイドから挟まれて万事休す。
(特にベラジオオペラが外に寄れたことが大きかった)
途中まで完全に前が開いていたが、最後の最後に運がなかった、
本当に惜しい内容だったがこれも競馬なので仕方ない。
普通なら4着のところを
再加速して2着は確保、
ソールオリエンスが突き抜けていた可能性も十分にあったレース。
夏競馬は
毎週のように一撃のチャンスが訪れる、
得意の復路(下半期)で利益を積み上げていきたいと思う。
あとは不定期で提供している
海外重賞の数字を何とかしなければならない。
(一発で100%を超えられる範疇だが)
歴史的な大回収を逃したドバイのリベンジもまだ果たしていない、
というわけで次回の海外重賞は是非とも提供したい。
いずれにしても今後も慌てず騒がず勝負していくだけ、
大切なのは1つ1つの勝負レースを
丁寧に全力で取り組む姿勢。
人事を尽くして天命を待つ、
いい予想を提供して
会員様と喜びを分かち合いたい。
今年は
メルマガ16年目に突入、レジまぐではダントツの老舗メルマガ、
今後も渾身の予想を送り続けたいと思う。
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