競馬データぶろぐ。

先週の2重賞も快音なしで申し訳ない。人気薄の単勝1点勝負で大ホームランを狙った東スポ杯は善戦止まり、マイルCSは枠順(有利な外)と血統(ルーラーシップ爆発)で◎を変えなければならなかったと猛省。残り1ヶ月ちょっとで年間回収率87%、11月は残り5重賞、今月中に100%に回復できるように頑張ります

このブログをフォロー
いいね390 コメント32

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2024年11月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS
RSSフィード RSS
前週爆勝も今回は下手のお手本のような予想、大変申し訳ない
2024-07-29 08:30:00
テーマ: 未設定
いいねする
今週はダート重賞2本、
札幌でエルムS、新潟でレパードS。

エルムSは的中率40%(過去10回)と相性がいいレース、
本日のランキング内では一週前の穴候補を紹介中。

前走から人気急落必至のこの馬。
(外部サイトへ移行の為注意喚起が出ますが画面下URLをクリックでランキングへ行けます)

↓ここをクリック
banner_br_sakurabird.gif
人気ブログランキング
(競馬・データ理論のカテゴリーで5位付近)

では先週の結果報告。


<クイーンS>
単勝2番(30点分)

◎ウンブライル10着
危険な人気馬…ボンドガール2着

不的中


<アイビスSD>
単勝13番(30点分)

◎チェイスザドリーム9着
危険な人気馬…ウイングレイテスト2着

不的中


クイーンSはウンブライルの単勝勝負、
前日は5~6倍付近を推移していたが、最終的には4倍を切ってしまった。

それでも的中すれば回収率390%のクリーンヒットだったが、
結果は見せ場なく10着大敗。

しかも危険馬ボンドガールが2着、
結果的にもう1頭の候補ドゥアイズが正解だった。

51キロの3歳馬によるワンツー、
そして土曜メイン(芝2000MのSTV賞)に続き伏兵のゴールドシップ牝駒が勝利。

ビッグレッドF生産で鞍上が丹内という点も同じ、
コガネノソラは芝1800Mに限ると4連勝となった。


前走オークスで注目馬に挙げていた逸材、
以下はオークス時のメルマガからの抜粋文。

近3走全て上がり3位以内で連対は大きな強調材料、
そして前走は世間の想像以上に価値が高い勝利、血統面の「例外」を出したのだ。

東京芝1800M以下の2勝クラス以上で良馬場、
この条件におけるゴールドシップ産駒の成績は(1-0-0-31)

3着内率3%、複勝回収率5%と全く買えない条件なのだが、
唯一の馬券圏内がコガネノソラのスイートピーS。

しかも加速ラップで勝ち切ったのだから恐れ入る、
血統の壁を打ち破った馬は名馬である可能性が高いことは歴史が証明している。



以上がメルマガからの抜粋文。

重賞を勝てる器だったことは明白、人気にもなりづらい、
この馬の初重賞制覇時は単勝1本釣りで決めたかったが。

ゴールドシップ×ロージズインメイという組み合わせは、
活躍馬が続出しているお馴染みのニックスで道悪も得意。

特に上位人気の好走率は凄まじい、
芝の稍重~不良で5番人気以内だと(10-9-4-10)

勝率30%、連対率58%、3着内率70%
単勝回収率200%、複勝回収率146%

5番人気以内と言っても半数以上が4~5番人気だった中での記録、
しかも単年ではなく毎年回収率が100%を超えているのが素晴らしい。

つまり該当馬の単複をひたすら買い続けても儲かるということ、
ちなみに今年は(2-4-0-1)と準パーフェクト連対。

またゴールドシップは牝馬の活躍馬が多いことも特徴。
(例えば獲得賞金上位10頭中7頭が牝馬という偏り)


アイビスSDはチェイスザドリームの単勝勝負、
こちらもどんどんオッズが下がっていって最終的に3.0倍。

想定以上の人気、しかも大敗という結果、
夏場の大幅馬体増(+20キロ)は意外だった。

さらに危険馬ウイングレイテストに連対される始末、
クイーンSに続いてのひどい予想で大変申し訳ない。


例によって外枠が掲示板独占、また1~3着は当レースに強い血統、
インリアリティクロス、母父テスコボーイ系、父タイキシャトル系。

59キロのウイングレイテストが連対するようなことがあれば脱帽、
恐るべしサクラユタカオー(テスコボーイ)というほかないとお伝えしたが、

まさに恐れ入りましたという走り、
今年を含めた24回で3番目に遅い勝ち時計が味方した面もあるが。


勝ったのはモズメイメイ、またしても千直最強血統インテントが炸裂、
以下は自身のメルマガからの抜粋文。

同馬の父リアルインパクトは母系にインリアリティ内蔵、
母母父エンパイアメーカーはインリアリティ4×3。

モズメイメイ自身から見るとインリアリティ4×6×7、
ストームバードの血が流れている点も好感。

音無厩舎で初千直の牝馬と言えば、
07年アイビスSD13番人気1着サンアディユを想起、この時も7枠だった。



以上がメルマガからの抜粋文。

インリアリティ(インテント系)の血は20年以上前から千直で有効、
メルマガ創刊当初からお伝えしているように千直の最強血統。

日本で父インテント系と言えばカルストンライトオ、
この馬がアイビスSDで樹立した千直レコードは未だに破られていない。

近年のアイビスSDでもインテントは影響を与え続けており、
今年を含めた近6年の連対馬12頭中7頭は5代内にインテント系種牡馬を内蔵。


今月は月間回収率160%オーバーと大勝だったが、
最終週は不甲斐ない予想、約2ヶ月ぶりに危険馬にも連対される結果。

気を引き締め直して来月の勝負レースに挑まなければならない、
年末まで好調を維持できるように頑張りたいところ。

4月、6月、7月と直近4ヶ月で月間プラス3回。
(5月もハナ差で月間プラスを逃しただけ)


いずれにしても今後も慌てず騒がず勝負していくだけ、
大切なのは1つ1つの勝負レースを丁寧に全力で取り組む姿勢。

本日から入念に準備をして週末に備えるのみ、人事を尽くして天命を待つ、
いい予想を提供して会員様と喜びを分かち合いたい。

8月も一撃チャンスのレースが目白押し、
どこでホームランが飛び出すのか、個人的にもワクワクしている。

今年はメルマガ16年目に突入、レジまぐではダントツの老舗メルマガ、
今年もJRA全129重賞、渾身の予想を送り続けたいと思う。


メルマガ購読はこちらから。
競馬データぶろぐ。(リンク先にサンプルあり)

単発予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の単発予想

最後に1日1回の応援クリックお願いします。
(↓)
banner_21.gif
人気ブログランキング

TOP