第3回の検証動画は ゴトー日のアノマリー 仲値トレード手法 です。
「ゴトー日トレード」「510日トレード」「仲値トレード」など、もしかすると耳にしたことがあるのではないでしょうか。日本独自の商習慣に基づいたドル円のアノマリーを徹底検証しました!
通貨ペア
:ドル円
時間足
:指定なし(1分足で検証)
使用するインジケータ
:なし
・ゴトー日の0:00にロングエントリー、9:53に決済
⬇ ショートの場合
・ゴトー日の9:55にショートエントリー、15:00に決済
※上記トレードの概要は巷で確認できる初期条件で、さらにパフォーマンスを向上させるための施策や追加したフィルターなどについては動画内で詳しく説明しております。
「条件はたったのこれだけ?」と心配になるほど、いたってシンプルな手法ですよね。しかし、この「ゴトー日」と「9時55分」という時間に非常に大きな意味があるのです。
そして「正確なゴトー日」をどう判断するのかなど、手法を検証する際に検討したさまざまな条件についても、参考にしてもらえればと思います。
今回も見応えたっぷりの検証内容になっております。最後の衝撃の検証結果もお見逃しなく。それでは、楽しみにご覧ください。
ゴトー日のアノマリー 仲値トレード手法
いかがでしたでしょうか?
事前に取引日と、エントリーする時間帯がわかっているため、1日中チャートに貼り付いている必要もなく、エントリーと利確の条件が明確なため、初心者でも簡単に使える手法ですね。
10年で100万円が692万円。そして、なんといっても10年間、年単位で負けなしという結果には私自身、驚きました。
これだけ安定していると「複利」で運用したらどうなるか、気になりますよね。はい、もちろん「複利」でも検証しました。その驚きの結果は...皆さん、もう動画の最後で確認済みでしたね^^;
世の中には「神手法」がまだまだ存在しているのですね。
今回、検証用に制作したEAについては、もし、ご興味のある方がいらっしゃりましたら、比較的安価にてお譲りをしております。開発にコストもかかっておりますので、応援の意味も込めてお買い上げいただけるようであれば、とても嬉しいです。
何年分もの過去チャートを手動で検証したり、条件を変更して再検証したりする手間と時間を考えると、ポチっとボタンを押すだけで自動で、しかも正確に検証を実行してくれるEAは、有限な時間を短縮してくれる、すごい効率化ツールですよね。そして検証したパラメータは実践でそのまま自動売買してくれます。
ご希望されます場合は、こちらより、お求めいただければ幸いです。パラメータの設定でできることなど詳細についてもこちらでご案内しております。
動画内で追加したフィルターなどを含め、全ての設定値をパラメータで変更できるようになっていますので、それぞれ最適化をかけるなどして、より高いパフォーマンスのでるオリジナルのEAに仕上げ、実践で稼働させるのもとっても楽しいかもしれませんね。
他にも、「本当にそんなに利益がでるの?」と思われる手法や、「神手法?」、「聖杯?」と言われている手法があれば、検証リクエストもお受けしておりますので、これはと思われるものがあれば、メッセージにて、お気軽に、どしどし、リクエストをいただければ幸いです。
それでは、また次回の検証動画でお会いしましょう!
色々な証券会社使われてるんですね!
参考にさせて頂きます!
はい😊
このEAを実際使われる証券会社はどちらでしょうか?国内証券会社はMT4対応が少ないようですね。
今晩は、堤です。
MT4を使う国内証券会社は、主に、楽天証券、外為ファイネスト、あとはOANDA証券を使ってますね😊
海外証券会社はTitanFXを使ってます^^
どちらの証券会社にもお世話になっておりまして、それぞれの証券会社に対する好みや評価等についてのご質問は、当サイトのコンセプト、FXの手法検証の趣旨とも異なってまいりますので、どうかご容赦くださりますようお願いします^^;
アドバイスありがとうございます!
そして、コメント欄間違えており申し訳ありませんでした💦
こんばんは、堤です。
いえいえ😊
引き続きよろしくお願いします❗️
こんにちは、堤です。
「ゴトー日のアノマリー仲値トレード手法」のコメント欄にて投稿いただいておりますが、「日足スラストアップ・スラストダウン手法」のEAに関するお問い合わせということで、ご返答させていただきます。
※コメントをご覧になった他の方が混乱してしまうこともありますので、次回以降は、それぞれのEAのコメント欄にてご質問をいただけますと助かります。ご協力のほどよろしくお願いいたしますm(__)m
アップいただいた写真を拝見したところ、赤丸の足が確定したタイミングでは、MAトレンドフィルターの条件を満たしていないため、その足の確定ではエントリーが見送られたものと思われます。MAトレンドフィルターの説明は、日足スラストアップ・スラストダウン手法の検証動画、15分25秒あたりから詳しく解説しておりますので、よろしければご覧ください。
MAトレンドフィルターが初期設定のままであれば、ショートの場合は、直近5本の20EMAの傾きが1日あたり-3pips以下となりますので、赤丸のタイミングでは、5本の傾きは、まだプラスとなっています。
青丸のエントリーのタイミングの1本前の足の確定で、ようやくMAトレンドフィルターの条件を満たし、さらに2本前の足の髭先がMAの上にでていることから、ヒゲでタッチのデッドクロスが完成したことで、条件を満たし、エントリーされたものと思われます。
以上、参考にしていただければ幸いです。
すみません
さっきの投稿利確ポイント70pipsでしたね
解決しました削除しといてください
おはようございます。堤です。
ゴトー日x金曜日で、70pips しっかり利確されましたね^^
一つ前の投稿で質問がありました「冬時間で誤差が出てるのかもしれませんが」につきましては、EAの内部で、夏時間と冬時間を自動的に切り替えておりますので、影響はありませんのでご安心くださいませ😊
引き続き、よろしくお願いいたします。