本日もご訪問ありがとうございます。
このブログでの出会いに感謝します。
今週は、G1マイルチャンピオンシップです。
この秋のG1の予想配信成績は、
◇菊花賞・馬単1点勝負的中。
◇天皇賞・ジャスタウェイを軸の馬連2点勝負的中の3連単4点的中。
と、絶好調です。
ついでに翌週のアルゼンチン共和国はアスカクリチャンとのワイドをゲットし、みやこSも3-6の1てんしょうぶでワイドを頂きました。
今週は力の入りが違います(笑)
マイルCS
今年は好調なダノンシャークが人気になりそうですね。
ポイントは、トーセンラーの取捨。
出走してくるからには馬券になるだろう!と思うのは早計です。
確かに京都は鬼のように走る。しかし、春の天皇賞のような長距離を走ってきた馬がマイルのペースについていけるのか?私の持論は、強い馬はどの距離でも走る、が持論ですが、今回のトーセンラーには1つ問題点があります。
この説明は、後々説明します。
もう1つのポイントは、
ステップレースの比較。
スワンS・毎日王冠・富士Sの3レースでは、どのレースがマイルCSに直結するレースだったか…。
毎年のパターンを参考にしているようでは、馬券は取れません。
今回の重要だったレースは…1レースだけ。
このレースからが馬券になる馬が出ると、もう決めています。
もう1つ馬券の参考に言えば、今年の牝馬は軽視してはいけません(笑)
今年は、ヒモ荒れします。
と言っても、軸馬はダノンシャークでもサダムパテックでもない事は付け加えておきます。
福島記念
昨年のこの時期もそうでしたが、私の個人的に活用している能力指数は、秋の福島では結構はまります(笑)
昨年も、福島開催で3点予想の馬連万馬券を取ったことがありました。
(昨年の今頃、会員さんだった方や、課金予想を購入して頂いた方はお判りですね。)
今年のメンバーを見ても荒れそうです。
トップハンデが58㎏で、最軽量が50㎏と8㎏のハンデ差は凄い(笑)
マイネルラクリマの58㎏は、かわいそう。競馬にならない方にかけます。
注目している馬は、
シゲルササグリ・カワキタフウジン・スピりタス辺りが面白そう。
今年の実績より、福島の平坦馬場は走る馬が馬券になります。
こちらは大荒れでしょう。
調教の具合が楽しみですが、今回はCランクではない勝負馬券として、多くても2点で予想配信します。
勿論、会員さんには買い目と馬券種の解説付きの予想配信を致します。
尚、今月も多くの方に登録頂きました。ありがとうございます。
そろそろ、会員募集も締め切ります。
(スポット配信をしなくてはならない時のために会員数の上限を決めていますので)
※会員等のお問い合わせは『競馬』と明記して
◆問い合わせする◆
(@yahoo.co.jpの受信設定をお願いします。)
必ず、案内メールが受け取れるように、受信設定をお願いします。
、