本日もご訪問ありがとうございます。
このブログでの出会いに感謝します!!
今週のメインは、日経新春杯と京成杯です。
今日は日経新春杯の見解を。
菊花賞2着のサトノノブレスが登録しています。
菊花賞の私の予想はエピファからサトノの馬単1点勝負でした。(予想配信通り決まって良い思いをしました)
当時の調教は、大げさに言えばエピファは超抜群でしたが、サトノはエピファ以上の出来でした。
まだ、能力レベルがエピファには届いていないと思っていたので、馬単1点で予想配信したのでした。
今回は、もっと良くなっているでしょうから、期待の1頭です。
能力なら互角のアドマイヤラクティ。
ずっと人気になりながら惨敗を繰り返していましたが、オリオンSでやっと期待に応えました。
調教はいつも走るのですが、実戦にいって走らない馬でした。
1600万勝ち上がりとはいえ、実力はオープン以上。
この馬の取捨がポイントになりそうです。
愛知杯で好走したフーラブライト。
愛知杯は全くの人気薄での好走でした。ただし3連勝中。
この馬こそ調教で判断します。
能力だけなら互角のロードオブザリング。
金鯱賞は良いところなく9着でしたが、札幌日経賞時の出来に戻ればこのメンバーなら勝たれる場面もあります。
実は、ロードは好不調がはっきりしています。
じっくり見て判断したいと思います。
有馬記念組は2頭が出ますが、
4着に来たラブイズブーシェよりはテイエムイナズマの方に注目しています。
上記の中から軸を選んで勝負します!!
昨年もそうでしたが、毎年1月は勝っています。(昨年の1月の記事で確認してください(笑))
今週は月間の目標レベルに戻します。
※会員等のお問い合わせは『競馬』と明記して
◆問い合わせする◆
(@yahoo.co.jpの受信設定をお願いします。)
必ず、案内メールが受け取れるように、受信設定をお願いします。
、